大久保建佑の電車日記

電車好きによる記録日記

ラーメンと鉄道

f:id:kensuke_railway2020:20210928100213j:plainf:id:kensuke_railway2020:20210928100140j:plain

今週おいしかった食べ物はこちら♪

https://tetsudo-shimbun.com/article/topic/entry-2995.html

↑こんな記事見つけました(^-^)


ラーメンおいしいですよね♪

マルチプルタイタンパー」は通称「マルタイ」と呼ばれる保守用車両です。レールを持ち上げて動かしながら振動するツールを用いてマクラギ直下のバラストをつき固め、レールの歪みを整正します。


「マルタイラーメン」は、福岡県福岡市に本社を置く「マルタイ」が昭和34年に発売した看板商品の即席棒状めんです。ノンフライ・ノンスチーム製法で仕上げた、生めんに近い風味のストレートめんと、ポークとチキンをベースにした風味豊かなあっさりしょうゆ味のスープが特徴です。


らしいです(^-^)

大久保建佑